お知らせ・コラムNEWS&COLUM

日々のお知らせや、お役に立てる法律のことなどをお伝えしてまいります。

女性経営者を応援したいという想い

2021年7月25日

コラム

 弊事務所の顧問先には男性が経営している会社もあり、男性の依頼者もおられますので、決して男性を排除している訳ではないのですが、開業時からの想いとして、「志をもって頑張っている女性経営者を、法律と経営の両面からサポートし、応援したい」ということがあります。

 その理由は、これまで出会った女性経営者の方々の多くが、行動的で、色々な困難にも前向きに乗り越えようとされるため、弁護士としても中小企業診断士としても、そのような方々と一緒に仕事をさせていただくことに大きなやりがいを感じたからです。また、女性が生み出すビジネスは、顧客の視点から見ても魅力的であり、そのビジネスが上手くいくように支援させていただくことは、私自身が非常に楽しいからです。

 そして、悩み事があるとき、私は、女友達に話を聴いてもらうことで気持ちがスッキリしたという経験を何度もしていますが、女性経営者の経営の困りごとや法的な問題を、女友達のように気軽に、安心して相談してもらえるような、そんな存在になりたくて、この事務所を開業しました。

 決して男性を排除している訳ではないのですが(大事なことなので2回言います)、これからも、様々な場面で、より多くの女性経営者の皆様のお力になれるよう、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 なお、開業に至るまでの経緯の詳細は、弊事務所のSTORY BOOKに記載しておりますので、ご興味のある方は、お声がけください。